No.33

ゲームと古畑任三郎と相棒とくだらないことが大好きです。くだらないこと書きます。

20kmとは

調子に乗りすぎて足が痛い。

疲れはほぼ無いけど、膝が痛い。

これが年齢か。

 

今日はまず、職場に届いた自転車の防犯登録をしに行ってきた。

職場までは車で。職場から防犯登録するお店へは当然自転車で。

 

事前にネットで買った自転車だけど、防犯登録してくれるのか店舗に問い合わせ済み。

質問に答えるまでの電話対応は良かったが、防犯登録のことを問い合わせた途端に態度が急変。まぁ、わからなくもない…。

 

他店舗で買った物ですからね。

 

ちょっと不安だったけど店舗到着、私はヘラヘラお願いしてるけど、あっちはニコリとも笑わない。腹立つぅ〜!笑

 

まぁでも良い。防犯登録さえしてしまえばこっちのモノなのだ。

 

さっさと用済ませて職場へ。

職場へ着いた途端、あ!!髪切ろう!と思いついた。

 

場所が防犯登録した所のもうちょい先だから、もっと早く思いついてれば良かったんだ…

ばかっ!自分のばかっ!

 

バカバカしいがさっきの道のりをまた自転車で。

 

電車とか車とか、バイクで行けば良いんじゃないの?と我ながら思うも、走り出したらもう行くしかない。

 

結構近かった気がする。(バイクなら)

 

自転車も結構面白い。

しょっちゅう通る道でも「あぁこんな所にこんなのあったんだ」という様々な発見があった。

 

カフェとかもあった。

車とバイクじゃ絶対止められないし行けない場所だから、行こうかどうしようか迷った挙句にやめた。

 

行ってみたかった気持ちもある。

しかし行かなくて良い理由のが勝った。

まず、喉が乾いてない。

目的もないのに(本読むとか)一人でお茶飲めない。自転車どこに置いていいかわからない。

 

以上の理由で取りやめた。

 

でもまた行きたくなったら自転車であの距離を走らなくちゃいけない。

体力と時間に余裕があれば今度行きましょう。

 

 

美容院に着いたら、私の地元を知ってるスタッフの人たちは「自転車で来たんですか!?」と口々に驚いていた。

 

暑い。早く中に入れてくれ…

 

美容院終わって、薄暮れ時を走る私。

子供達もチラホラ。

 

そこへ私を抜かすママチャリに乗った高校男児

 

抜かしてくれたのは良いんだけど、私が普通に漕いでたら今度は私が抜かすことに。

大体この後の展開は分かるでしょう。

 

また抜かされ。(故意に)

 

これだわ、自転車ってこういうのある。

ムキになって抜かしたり抜かされたり。

くだらなーい!!笑

 

全然良いから早く行ってよ高校男児

抜かした後気を抜いて走ってるからまた私に抜かれるんだぞ。原因はそちらにある。

 

家帰って、今日の道のりをGoogleマップで調べたら20km走っていた。

そりゃ膝が痛いはずだ。

 

自宅最寄駅から東京駅まで行ける距離だった。そう考えると余計に疲れが…

 

体力的には大丈夫なんだけど、膝が。

何回も言うけど膝が痛いです。