No.33

ゲームと古畑任三郎と相棒とくだらないことが大好きです。くだらないこと書きます。

良いこと、悪いこと

今日は心待ちにしていた自転車が届いた。

真っ白。タイヤも真っ白。(すぐ汚れそう)

 

本当はバイクも真っ白が良かったのだ。

車とかバイクの白は汚れも目立たないし。

だけどビッグスクーターの白=小僧が乗ってる、というイメージで白は断念。

 

メタリックオレンジにも非常に魅かれたが木更津の店舗にあるということで面倒で断念。

断念に断念を重ね黒にした。

 

自転車こそは…!!と思いタイヤまで真っ白の自転車を購入したのだ。

しかし、ネットで購入した為、組み立てが必要らしい。

 

にわかに不安がよぎる。

組み立てなんて…家具も組み立てられないのに自転車なんて組み立てられるのだろうか。

 

レビューを見たところ、「説明書があって組み立ては簡単でした☆」という意見が多数あった。

それに配送先を店舗にすれば、そういうのが得意そうな者が何名かいるじゃないか。

 

ということで2週間くらい真剣に悩んで決めた。

それがやっと届いて、得意な者に組み立ててもらい、気持ちは最高潮に達していた。

泥除けがついていない為、あと何日間かは乗れない日が続きそうだが、これで人生が少し楽になる。

 

あぁ…コンビニ行きたいけど車で行く程の距離でもないし、わざわざバイク乗る為にヘルメット被るのも面倒くさいし…もう明日でいいや…と断念してきたことも解決じゃないか。

 

自宅からバス停も遠いし、二輪の駐車場は空いてる時と空いてない時があるし、車だと駐車場代高いし、駅まで何で行こう…というのもわりと解決に近い。

悪天候と飲み会じゃないければ解決だ。

(飲んだら自転車もダメなんですよね?)

 

機嫌が良かったら自転車で職場まで行くのもアリだ。色々楽しそう。

まさに痒いところに手が届くアイテムだ。

 

嬉しいなぁ、自転車でどこ行こうかなぁ、と18時くらいまでは最高だったのに、19時に仕事で大きなミスをしてしまった。

 

私の仕事史上3位以内にはランクインする。

最悪じゃないか。

いきなり地獄だ。

 

みんなが優しいから余計に申し訳ない。

お客様も優しい方で良かった。

しかし優しいと余計に泣きそうだ。

 

みんなは大したことじゃないし結構あるあるだとは言うけど、こんなミスをした自分にショックだし落ち込む。

 

 

でも落ち込んでても何も解決しないし、楽しくないし、切り替えて明日からまた頑張ろうじゃん!!