No.33

ゲームと古畑任三郎と相棒とくだらないことが大好きです。くだらないこと書きます。

再びの歯医者問題。※長い

今行っている歯医者ではなくて、その直前に行った歯医者の件。

 

ここにも書いた通りだ。

 

で、予約サイトから予約したので、歯医者へ行った3日後くらいに「口コミ投稿してください」的な内容のメールが届いたので、あったことそのままを投稿。

 

個人名も出してなければ、批判もしていない。

あったことそのままを書いただけだ。

 

なのに、1ヶ月以上経ってから

 

「ご利用者様よりご投稿頂いた口コミはすべて、歯科掲載ガイドラインに沿って弊社運営側で審査の上、掲載の可否を判断しております。

この度ご投稿頂きました口コミの掲載審査を行った結果、ガイドラインに抵触する内容が含まれているため、大変申し訳ございませんが、
掲載を見送らせて頂いております」

 

とメールがきた。

ついでに言うと、

 

「この度、私どものサイトに掲載された医院にて配慮が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、 大変心苦しく感じております。

ご満足頂けるサービスが提供できず、誠に申し訳ございませんでした。

差し支えなければ、弊社から医院へ連絡し、
事実確認および弊社システムの運用について是正を行いたいと考えておりますが、該当医院へご申告頂いた内容と、お客様情報をお伝えしてもよろしいでしょうか。

医院からの連絡をご希望の場合は、あわせて医院へ申し伝えますので、お手数ですが、ご連絡先とご連絡可能な時間を本メールにご返信頂けますと幸いです。

わたくしどもとしましては、ご利用者様により良いサービスを提供したいと思っておりますので、弊社で出来る事がございましたら、精一杯対応させて頂きます。何卒よろしくお願い致します。」

 

という内容が口コミガイドラインなるもののURLと一緒に送られてきた。

 

あぁ長い…一旦休憩しよう…。