No.33

ゲームと古畑任三郎と相棒とくだらないことが大好きです。くだらないこと書きます。

遂に…!

今日は文句ばっかりになりそう。

不快に感じたらすいません。

 

遂にゴルフ中に腹が立ってしまった。

あぁ…。

 

前々から軽めに「はぁ?」と思ってたのが、送別会の事とかも重なって心の中で怒りが爆発し、態度に少々出てしまいました。

少々かどうか、相手次第ですが。

 

まず、ゴルフに関しては。

調子が悪いとAに「練習行ってないでしょ。」と言われる。というか、練習してないの前提で「だから練習しないとダメなんだよ。」と、やや怒られる。

 

いちいち行ってても行かなくても報告してないが、行ってても調子悪い時もあれば、行ってないのに調子がいい時もある。

練習に行かない時の大半の理由が仕事が遅くまでで行かない場合が多い。

同じ会社なのだからそこは分かって欲しいし、非難しないでほしい。

 

そして前回から今回までに練習行けなかったのは、こっちは誰もやらないから休みの日まで使って色んな店舗行ったり買い出ししたり、あんたの送別会の準備してたんだよっ!!

 

そうじゃなくてもプロを目指してるわけじゃなく、あくまでも趣味なんだから練習しないからといって怒る理由が全くわからん。

ゴルフに関して温度差MAX。

 

Bに関しては、いっつも仕事もプライベートも信じられないくらいチンタラしている。

急かしても本人がやる気にならないと無駄なチンタラ具合。

横尾さんにも中里さんにも言ったことがある。

 

なのに、ゴルフになると急にせかせかし始めて、しまいには人が打つときにも急かし始める。

他の人が打とうとしてるのに、そっちに背中向けて見てないから、私の方を見て「打っちゃって!」などと言う。

 

私が一番初心者で、打っちゃってと言われるから「打たなきゃいけないのか」と思い、打ったらAに怒られた事もある。

 

これは一体どういう事なんだ。

 

急かされて打つ→変なふうに飛ぶ

「急かされると全然、上手く打てないよね〜(´・_・`)」

 

はぁ??

らくBは後ろの組のことを言ってるんだろうが、こっちは一緒に回ってるアンタに急かされて上手く打てない。

 

それが毎回あるが、今日に関しては非常に腹が立った。

 

Aの送別会の準備をしてるのに、全くもって協力する姿勢が見られない。

他の店舗が写真送れって言ってるのに何日も送ってこなくて困ってたら、「あぁ、いいよ。俺電話してみるよ。」などと一丁前に言ったくせに2日も放置。

 

「あのー、電話しました?」と言ったら

「あぁっ…!忘れたぁ〜…」

↑忘れるか!?重大なことなのに!

 

バカじゃん。

しまいには痺れ切らして私が電話。

2日放置ってことは、2日遅れるんですよ。

 

今日も、Aを送った後に写真屋にアルバム用の写真現像してあるから、取りに行きますよってBとCに伝えてあるのに帰ろうとする始末。

 

自宅方向へ向かっているので、「あれ、写真屋行かない感じですか?」って言ったら、「え、行くの…?」

 

きぃ〜!!

「あぁもういいです。帰ってから(私が一人で)行きますわ。」

 

「いやいいよ行こうよ」

 

「いやいや、ホント。大丈夫なんで。」

 

と空気悪い中写真屋へ。

 

 

Cを送ってBと2人。

帰りは喧嘩だね。

もう本当信じられん。

 

何で怒ってるの?と聞くから、教えてやったのに逆上するし、自分のやったこと覚えてない始末。政治家かよ。佐藤さんかよ。

 

怒るなら、じゃあ、聞かないでほしい。

送別会とゴルフは別物と分かっちゃいるけど、ゴルフの時にあんなに人を急かすくらい急げるなら、送別会の準備ももっと急いでやってほしい。

 

解決しないまま腹が立ったので帰ってしまった。こういうのが一番嫌だ。

翌日は持ち越すのは嫌だ〜…うぉおお