No.33

ゲームと古畑任三郎と相棒とくだらないことが大好きです。くだらないこと書きます。

アウトレットの日

休日の昼過ぎ。

散々、何するどこ行く、と。

(↑このやりとり一番面倒でやだ。他の人とは良いんですけど。)


「どこか行きたいとことかやりたいことないのぉ?(・д・`。)」と。


あるけどさぁ。

まず、寄せ書きを渋谷の店舗まで行って書いてもらわなきゃいけない任務がある。


ただ、書いてもらう人が2人いるので、今日その人達が2人揃ってるかも不明。

(シフト出してって言ってんのに来ない。)


で、行くにしても寄せ書きかいてもらうやつがうちの店にあるからわざわざ行くのも面倒。

(方向は一緒なんだけど、寄るのがねぇ)


2人揃ってなかったらまた渋谷行くハメになる。そして忙しそうだったらムービーも撮るから撮れるまで永遠に渋谷にいるハメになる。


…今日はやめようよ。と。


他には?と聞くので、ゴルフの練習したいけど、ゴルフの道具が別の店舗の所長の車の中にある。

店自体はここからそんなに遠くないけど、そこの店には鬼のような女がいる。

そして私はその鬼女に目つけられておる。

(こっちは何もしてないんですけどね。話の通じない鬼の勘違いにより。)


他は?


カラオケ行きたいけど咳が出るから無理。


散々考えて、お近くのアウトレット行こうよってことになって、アウトレット行くなら佐野だかどこだかもっと遠くへ行こうよ、ということになった。


とりあえず佐野か酒々井がいいねってなったけど、私はお近くのアウトレットに用がある。


とりあえずアウトレット行く前に近くのアウトレット行くことに。

ナイキがアツイ。安すぎ。バッグ買った。


もう満足。

でも酒々井行こうと言うので、向かう。


酒々井は店舗がアツイ!!

いい店舗が揃っておる。やるなぁ〜。


ナイキゴルフに入る。


入って2歩で店員さんのアテンド受ける。

「本当に安いんですよ!ちょっと(私の近くにあった服を指差しながら)値札見てみてください!」と言うので、見た。


恐ろしく安かった。

2999円からさらに20%オフらしい。


色々アテンドされるがままに試着をし、気がつけばグローブとスカートを買っていた…。


それだけ買っても3000円しないんですけど。



お腹も減って、ブラブラ歩いてたら


「先程、カプリチョーザでお食事をされたお客様〜…」と放送が入って、カプリチョーザ食べたい!!と興奮。


いつもどこか行くたびにカプリチョーザがあって、食べたい食べたいと思いつつ違う店舗に入っていた。


今日こそカプリチョーザ食べたい。

入店。


店員さんがおススメ3つご紹介。

ライスコロッケとニンニクとトマトのパスタと、あとウニのパスタ。


それにしよ!ってすぐ決まる。

もうお腹減りすぎ。


ライスコロッケが最初に来て、食べ終わって10分くらいしてからパスタ登場。

待ってる間、満腹中枢がやられた。

タイムラグありすぎ…。


ウニのパスタの最後がきつい。

いつもなら残すけど、私が残したものをいつも彼が食べる。


そうすると、彼が太る。

かなり太った。

健康面が心配だ。だから食べた。最後まで。



もう本当、辛かった…。

食べてる時も辛ければ、食べ終わった後も辛すぎる。泣きたい程お腹いっぱい。


恩着せがましく、あなたの健康が心配だから全部食べたのよ、ということは辛くてもしっかり伝える。


「大丈夫なのに(・д・`。)」と呑気な返答。

このっ…!!

大丈夫なもんかね。こんなに太ったのに。


怒りたいけど苦しくて辛くて怒らなかった。


地元着いた頃は、既にマックシェイクを欲している自分がいた。

買ったけど、わかってたけど甘い!!

何で飲みたいと思ったんだろう。甘い。


車内では各企業のエイプリルフールについて話していた。

うちの会社もエイプリルフールやればいいのにね。って話にもなったけど、まぁ無理だね。


所長のお家行って、ゴルフバッグ回収。

所長目腫れすぎ〜!!笑


明日から色々やることやらないと。

ちょっとサボりすぎました。