No.33

ゲームと古畑任三郎と相棒とくだらないことが大好きです。くだらないこと書きます。

ようこそポッケ

今日は健康診断でした!

先日の健康診断の日に寝過ごしてしまったので、病院ではなく地域学習センターでやりましたー。

 

158.5cmで身長は5mm伸びてました(´・д・`)

 

バリウム飲むのにうっかり前日の夜も今日の朝も食べちゃったもんだから、バリウムは中止になりました。それでよろし。

噂によると恐ろしい事態になるらしいから、やりたくない。

 

帰りは一人でラーメン。

日曜ってあまり休みがないけど、今日は日曜の恐ろしさを知った。

 

あのラーメン屋があんなに混むなんて…。

お腹空きすぎて気持ち悪くなっちゃって全然食べれませんでした。ちぇ。

 

帰りにペットショップに寄って、やっぱりハムスター飼おうかなぁ…(最近ずっと悩んで通っている)と思ってたら、全然ノーマークだったモモンガに心を奪われて気がついたらモモンガ買ってました。

 

名前はポッケです。オス。

 

こんな可愛い動物を私は何で今までノーマークだったんだろう。

モモンガ可愛いじゃない(*´∀`)

 

永野(店員さん)が色々説明してくれたおかげで色々勉強になった。

ありがとう永野。また聞きに行こう。

 

ポッケにりんごも買って、自宅でポッケハウスを組み立てて、ポッケはスヤスヤ寝てた。

あぁ可愛い。こんなに可愛いなんて。

 

懐いても良し。懐かなくても良し。

ポッケが幸せになるなら良いじゃない。

 

夕方は違う店舗の所長と、オークリーに付き合う約束をしていたので合流。

オークリーでスーツケース買ってた。

いいなぁ〜(´・д・`)

 

もうすぐ私の誕生日ということで、私も何か買っていいよと言ってくれたので遠慮なくオークリーのサングラスとケースとキャップ買ってもらった。

 

付き合った甲斐がある。

これだったらいくらでも買い物に付き合う。

 

夕飯に寿司ざんまい行ったら、板前さんがめちゃめちゃ頑張ってた。おじさんというか、おじいちゃんというか。

うちの(もう「うちの」じゃないけど)佐藤と大違い!接客も感動するくらい笑顔が素敵で自分も見習いたい。

 

あのおじさんのおかげで、お寿司が何倍にも美味しく感じた。

この感動を本人に伝えたい。

しかし、恥ずかしい。

しかもこんな年下のガキが人生の先輩に何とこの感動を伝えたら良いんだろう。

 

客だからって、上から言うのもナァ…

 

と、思ったのでカウンターに座ってたんだけども、いちいちオーダー表を書いて板前さんに渡すというルールがあったので、最後に席を立つときにオーダー表の裏に「◯◯さんの接客のおかげでお寿司が美味しく食べれました。また食べたいです」というような事を書いてさりげなく渡したらめちゃめちゃ喜んでくれた。

 

あぁよかった。

あんなに喜んでくれるとこちらも嬉しい。

みんなにも是非あの感動を味わって欲しいから会うたびにオススメすることにしよう(*´∀`)